★Topチーム ホーム最終戦★

大矢選手からバトンをもらいました、三田一紗代です。

 

1112日にニンジニアスタジアムで行われた

J2ホーム最終節vsザスパクサツ群馬

4-2で見事勝利を納めました!!

男子の試合はやはり迫力が違います!!

一つ一つの球際、シュートの力強さ

観ていて面白いですね!

やっぱ勝つっていいですね!

勝ち試合を見れて本当に良かったです!

まだあと1節残っているので勝って笑顔で今シーズンをおわってほしいです!

 

そんな、ザスパクサツ戦では

川北塾が開催されていました。

愛媛FCトップチームのゴールキーパーコーチをされている川北コーチが

次世代のGKのを育てる目的として

ウォーミングアップの見学や、試合をゴールキーパーのすぐ近くで観戦、

その試合の感想の意見交換を試合後に設けてくださりました!

 

こんな機会は今までになかったのですごく勉強になりました!

 

来シーズンに向け個人のレベルアップが必要だと思っています。

来シーズンも沢山の応援よろしくお願いします。

 

次は、エース山城選手に回したいと思います。

 


2017シーズン公式戦終了

 

今シーズンの公式戦を

終了いたしました。

 

皇后杯は悔しい結果に終わってしまい、

応援してくれた方、

雨の中応援し続けてくれたサポーター、

恩返しできなかったこと本当に

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どのような状況でも変わらず

応援し続けてくれたサポーターの方々

本当にありがとうございました。

 

しかし、チームとして

全力で戦った結果です。

この負けを無駄にしないよう、

一人一人が

しっかり受け止め、考えて、

次に繋げていくしかありません。

 

今シーズンもたくさんのことを

経験し成長できることができました。

また来シーズンも自分自身、

そしてチームがより一層

レベルアップできるよう

11日を大切に過ごして行きたいと

思います。

 

1年間たくさんの声援を

ありがとうございました。

また来シーズンも

愛媛FCレディースの

応援よろしくお願い致します。

 

また大学生はインカレがあるので

そちらの応援もよろしくお願いします。

 

 

 

次のBlogは

No.1 三田選手 お願いします‼‼

.

 


10月31日 Happy Halloween☆


ハッピーハロウィン☆
こんにちは
ナッツから
blogまわってきました‼

No.31 GK
中村 沙樹です
10月31日は、ハロウィンですね☆
昨日OFFだったので
ハロウィンパーティーを開催した選手もいるみたいです!

(私は楽しそうな写真をもらいました)

こんな感じで楽しんでたみたいです☟☆
メイクのハイクオリティー素晴らしいですね☆
(顔と花と髪型)w
この,メイクをしている選手達…。
てかちゃん
ななちゃん
まなちゃん
年齢は私の1つ下なんですよ…。

若いですねー
見えないですねぇ。
もっと下に見えちゃいますね。笑
いつもこんな感じで
みんな色々と笑いを持ってきて
盛り上げてくれるので
いつも良い感じのムードです‼☆

ONとOFFの切り替えは
私は大事だと思っています☆彡
.
ちなみに、昨日のOFFは
買い物に行って
家でご飯を作って
ゆっくりしていました。

今日から、またTRスタート!!
週末の皇后杯に向けて1試合でも多く勝利出来るように
勝ち上がれるよう、一所懸命に頑張ります‼

次のblogは、
No.9 大矢選手に、お願いします‼
お楽しみに♪
.
♯31.

鳳凰会

image1.jpeg
こんばんは!
二週連続の台風でしたがみなさん大丈夫でしょうか、、、
私達は強い雨にも風にも負けず元気に練習に励んでいます!!


突然ですが現在、愛媛FCレディースには鹿児島県の鳳凰高校出身の選手が5人もいる事をご存知でしょうか!昨年までは春山選手を含めた6人、一昨年には串山選手、堀江選手を含め、多い時には8人も所属していました(^^;
しかし今までに1度も集まって食事をするという機会がなく今日初めて行ってきました(^^)

尊敬する先輩方と大好きな焼肉を食べながら高校時代の思い出話をして、時には説教も入りながら?(笑)とても有意義な時間を過ごしました。
卒業してからもこうして同じチームで一緒にプレーして同じ目標に向かって頑張れること、本当に素晴らしいことだと思います!!


来週にはいよいよ皇后杯が始まります。
今日たくさん食べた分、来週からまたしっかり頑張っていきたいと思います(^^)
寒い日が続きますがこれからも熱い応援宜しくおねがいします!

次は、愛媛のオカン中村選手にバトンを回したいと思います!さきさん、お願いします(^^)

インカレ予選!

 
こんにちは!
季節の変わり目で抜け毛が激しい筬島彩佳です笑
 
今回は少し短大生の事を報告させて下さい!
10月21日にインカレ四国予選が全て終了し、無事にインカレ出場を決めることができました。
四国大学との試合では7人しか揃わず、もうこの先経験することのないような事まで経験できました!笑
レディースの方々もわざわざ応援に駆けつけてくださったり、本当にいろんな方の応援のおかげでインカレ出場が決まったと思っています!
短大生は今怪我人もたくさんいて、実習等で人数も揃わない事が多いですがインカレまであと2ヶ月ほどなどでコンディションを整えて頑張りたいと思います!
 
来週末からは皇后杯も始まります!
福井県での試合となりますが、たくさんの応援よろしくお願いします(^^)
 
次は尊敬する假屋先輩に回したいと思います‼︎笑
 
image00.jpg
 

パーティー!

image1.jpeg
こんにちは!
いつも応援ありがとうございます!
台風が接近していますが…気をつけてください。



先日、国体お疲れ様&誕生日パーティーを開いてもらいました!

最近流行りのチーズダッカルビやサラダなど、
みんなが作ってくれました(^^)

美味しくて心が温かくなりました!!

ケーキも最高でした!!
手作りのケーキにつまようじと色紙で作られたコメント。
ちっちゃいみきゃんもサッカー仕様!

楽しい時間をありがとうございました(^^)




短大生もインカレ出場が決定しました!
皇后杯も組み合わせが決まり、
全員でトレーニングに励んでいます。

まだまだシーズンは終わりません!

これからも熱い応援をよろしくお願いします!

#6 渡井

エキシビションマッチ

1508494561398.jpg
こんばんは!



遅くなりましたが…
先週の日曜日、
トップの試合前のエキシビションマッチに
私たちレディースも出場させていただきました!



テレビで拝見したことのある元日本代表の方々や、
皇后杯で戦ったことがある元日テレベレーザの
小林選手と原選手。
そして、香川選手や長友選手、宇佐美選手。
のモノマネをする芸人さん。
マラドーナ選手そっくりなマラドーナさん。



すっばらしいドリームチームとの試合は、
とても楽しかったです!!
短い時間でしたが、
貴重な経験をさせていただきました!
マラドーナさんのフリーキックは
上手すぎて鳥肌もんでした!



雨の中はるばる愛媛までお越しいただき、
ありがとうございました!!
また、是非お越しください!







話は変わりまして、
皇后杯の組み合わせが決まりました。



11月4日(土)
福井県丸岡スポーツランドサッカー場
11時キックオフです。
応援よろしくお願いいたします♪



芋炊き

image1.JPG
金木犀のいい香りを感じ
日本に四季があって良かったなと
秋を感じています^_^


先日、いつも応援して頂いてる方に
芋炊きに誘ってもらい
レディース6人で出合い橋の
芋炊き会場に行ってきました!


皆んなで食べるご飯は
最高に美味い!!


里芋たっぷり、野菜たっぷりで
栄養満点!!
疲労回復にも最高です!!


食事後にはじゃんけん大会をしました!
圧倒的な強さで岩本選手が
最多勝利!!勝負強い!!


まさかじゃんけんが強いとは…
知りませんでした。笑


この勝負強さを皇后杯で
発揮してもらいたいと思います!!


今シーズンも残すところ
皇后杯のみ。


過去最高の成績を残せるよう
日々のトレーニングを大切に
仲間と切磋琢磨していきたいと
思います!!


あともう少し、
応援よろしくお願いします^_^


No.7 にし

リーグ最終戦

1507460323027.jpg
こんばんは!
#2 西村です!
お久しぶりです♪



まずは、最終戦の結果報告から。



☆リーグ最終戦☆
VS ASハリマアルビオン
2-0
1-0
3-0(阿久根×3)



阿久根選手のハットトリックのおかげで勝利♪
過去最高順位の3位でリーグ戦を終えました。
阿久根選手はなでしこ2部の『決定率No1☆』
すっばらしいです!!



目標だった《1部昇格》は、
達成することはできませんでしたが、
この1年で得たものはあると思います。




どんなときでも
私たちを応援してくださった
サポーターやスポンサーさん、
家族や友人、職場の皆さん、
本当にありがとうございました!



会場に足を運んでくださったり、
結果を気にしてくださったり、
遠くから応援してくださったり、
皆さんの支えが私たちの力になりました!



感謝の気持ちでいっぱいです!



リーグ戦は終わりましたが、
数週間後には皇后杯が始まります!
皇后杯はトーナメント戦なので
1試合1試合勝ち進めるように
しっかり練習をして良い準備をしたいと思います。



引き続き、
愛媛FCレディースをよろしくお願いします(^-^)




さぁ行こうぜ!愛媛!

佐藤選手からバトンを受け取りました。
#3 向谷綾香です。
 
まずは国体の結果報告をします
 
10/4 国体準決勝 vs 鹿児島県
 
image00.jpg
 
2-0 得点者 (阿久根、西村)
 
 
 
 
そして、昨日10/5決勝 vs 千葉県
 
 
image01.jpg
 
0-1 敗戦
 
この結果で、愛媛国体は準優勝に終わりました。
この愛媛国体を終えて今感謝の気持ちがいっぱいです。
 
決勝にはおよそ1700人もの観客の皆様が私たちを後押ししてくれました。
 
この愛媛国体に関わってくださった全ての方々に感謝します!本当にありがとうございました!
 
そして、明日はリーグ最終戦です!
気持ちを切り替えてチーム全員で戦います!
vs 播磨アルビオン 13:00キックオフ
 
是非、応援のほどよろしくお願いします^^!
 
image02.jpg
 
宿泊先にて、昨日誕生日だった2人にみんなでお祝いをしました〜^^!
 
image03.jpg
 
さぁ行こうぜ愛媛!戦いの時が来た
輝く未来は俺たちのもの 見せてくれよ伊予魂!!!
 
↑母からこんなメッセージが届きました、、、
どこかで聞いたことあるフレーズ、、、
愛媛FCのチャント丸パクリかい(*´ω`*)!!!
 
 
次のバトンは、大好きな姉さん、西村選手にお願いします^^!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode