伊予伊予

image1.jpeg
18番、阿久根です。
さて、いよいよ明日からリーグ後半戦が始まります。
ということで今回は、全選手の見どころを紹介。(完全に阿久根個人的な見解で書いておりますが笑)最後までお見逃しなく!

※名前の表記は私がいつも呼んでる呼び方です。

1.いさ
長期離脱から帰ってきました。
いさのキック力とセービングは凄い。TR中、入ったと思ったシュートを5本は止められてます。
2.のんちゃん
のんちゃんも帰ってきましたよ〜。
相変わらずの読みの鋭さ。そしてピッチに響き渡る声。後ろからのんちゃんの声が聞こえると安心します。
3.あや
DFの選手ですが、攻撃能力が高く、止める、蹴るが正確。紅白戦でも数回ゴール決めているので、後半戦はゴールの期待大!
4.らん
試合中、この時間しんどいなと思うタイミングで声をかけてくれるのがらんです。相手の逆を突くプレーと股抜きに注目。
5.まいける
まいけるのクロスは絶品です。そして当たり前のプレーをミスなくこなせるのがまいけるの凄いとこ。
6.れみ
れみは大人しそうなイメージですが、とっても負けん気が強い。頭を使いながら、身体を張ったディフェンスをしてくれます!
7.にしさん
左右両方キックの精度がめちゃくちゃ高い。ビルドアップの起点になり、長短のパスをうまく使い分けます。
8.みのり
左足のシュート、まぢでスーパーです!TRで無回転シュートを何度も決めているので、試合で魅せてくれることを期待!
9.あゆみ
パワー、スピード、まぢ凄いです。
ゴール後に見せる笑顔が◎。
あゆみのドリブルからのゴールと笑顔に注目!
10.やま
チーム1のテクニシャン。 TRでも試合でも味方ながらびっくりさせられるプレーばかりです。
11.あんな
ボール奪取能力チームNo.1。
どんな相手にも恐れることなく、ボールを取りにいきます。
13.はるな
正確なキックが持ち味。基礎技術がしっかりしていて、ヘディングの強さもあります。頼もしいDFです。
14.まなみ
心臓がいくつあるのか不思議なくらいピッチを駆け回ります。まなみとパス練習をすると全くミスしないので、とても気持ちいいです。
15.あかり
攻撃時も守備時もポジショニングが抜群。頭を使ってプレーできます。アジリティ能力が高く、動きに無駄がない。
16.かなみ
左右両足から繰り出されるシュートは本当に凄い。味方も相手も予測不能な動きからゴールを決めてくれます。
17.まみ
パス、シュート、コントロール全て上手い。一緒にやっていてとてもやりやすいです。まみの強烈なシュートに期待しましょう!
19.ひかり
身体能力抜群。足速い。ひかりの1対1の強さには何度も助けられてます。ゴール前で身体を張ったプレーに注目!
20.あべ
ロングキックの飛距離が半端ない。
そして、滞空時間の長いヘディングと左足からのクロスも見物。
22.たなか
ヘディングの強さとキックの正確性が持ち味。たなかの優しいロングパスはとっても受けやすいです。
23.そのか
運動量豊富で中盤を動き回り、ゲームをコントロールします。復帰して、一緒にできるのを楽しみにしています。
24.まみ
サッカーセンス抜群です。何かしてくれるんじゃないかと思わせてくれる選手。怪我で離脱中ですが、またまみのパスを受けたいです。
25.ふうか
ふうかのドリブルは切れ味抜群。
細かいタッチと独特のリズムで相手をかわしていきます。ふうかのドリブルは超必見です!
26.ゆいか
愛媛のスピードスター。スピードに乗った中でのファーストタッチはチーム随一。ドリブルからのゴールに期待!
27.あやか
キックが抜群に正確。そして上手い。
正確なキックでゲームをコントロールします。身体を張った守備にも注目!
28.あいか
足が速くて、読みが良い。自分より後ろからスタートしてもあいかの方が先にボールに触ります。怪我で離脱中なので、復帰した時には負けません。
29.やまゆい
スピードに乗った中でのドリブルは誰も止められないでしょう。強さと速さを兼ね備えている、俊足DFWです。
30.じゅんちゃん
クロスボールに対してのポジショニングと強さが魅力的。粘り強くゴールを狙います。怪我からの復帰を待ってるよ。
31.みなみ
反射神経◎。常に声を出し続け、後ろからめちゃくちゃ褒めてくれます。波に乗ったら、ガンガンシュート止めます。
32.しおり
中盤のハードワーカー。声を出して周りと上手く連携を取り、ゲームをコントロールしてくれます。
33.ななえ
レフティーモンスター。左足の正確なキックで前線に良いボールを供給してくれます。攻守の切り替えの速さもななえの持ち味。
34.りお
トリッキーなプレーでよく周りを驚かせてくれます。右利きですが、左右両方器用に使います。左右両方から繰り出されるシュートに注目!


この見どころも踏まえて、是非ご注目ください!


次は19.ひかり。なんですけども、「何かお題振ってね〜」と3日前くらいに自ら言ってくるうっとうしさはなんとかならないのか。笑

それでは佐藤選手、
「ここ最近で1番嬉しかったこと」を3割増しでお願いしまーす!

No.18 アクネマナ

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

archives

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode