お風呂場で?

こんばんはー
今日から山口国体で、山口県に来ています。
ホテルについて洗濯をしようとしたら洗濯機が空いてない…とゆうことで

春山選手、中田選手、小野山選手で仲良くお風呂場で、じゃぶじゃぶしましたー(^O^☆♪
からの〜


明日は開会式です
愛媛県代表としてしっかりしていきたいです。

投稿者 山城

愛媛FCスクール

こんばんは!


今日は平日の活動について紹介したいと思います!



短大組は、毎週火曜日と金曜日に、愛媛FCサッカースクール宇和島教室で、小学生低学年コースと幼稚園・保育園のちびっこコースのお手伝いをしています(^^)


子ども達とわいわいサッカーやって、最後にはゲームをします!


幼稚園・保育園のちびっこコースは、みんな小さくてボールと足の長さが同じくらいのサイズです。←ウソです。

笑顔いっぱいでボールを追いかけます。時にはスライディングを見せてくれる子もいます。



小学生コースは元気いっぱいです!私は「こにまん」とか「こにしまん」と呼ばれます(笑)

なぜか今日は「こにし」って呼び捨てでしたけど(^_^;)

みんなほんとに一生懸命で、がむしゃらにボールを追いかけます。みんなどんどん上手くなっています!



毎週毎週、みんなの一生懸命な姿を見て、元気をもらってます!



短大組は他にも、愛媛女子短大主催の、総合型地域スポーツクラブでサッカースクールをしています!あと、学校内にある元気の泉保育園でもサッカースクールをしています(^^)


みんなほんとにかわいいです\(^o^)/


サッカーをとことん楽しむ所、ボールを一生懸命追う所、勝ちにこだわる所など、子ども達に学ぶ事がたくさんあります!



サッカー最高!






話しは変わって、

来月は山口国体が始まります(^^)愛媛FCレディースからも愛媛県代表として、山口国体に出場する選手がいます!愛媛のために、勝ちまくってください!


頑張れ!愛媛国体!


10月からはどんどん試合があります。最高の結果が出せるように頑張ります!


応援よろしくお願いします(^^)



では!



5.小西

3日間

 
3日間の鹿児島遠征が
今日で終わりました。
 
 
課題も見つかって
良いところもたくさん出て
個人としてもチームとしても
いろんなことにチャレンジでき
とても充実した3日間になりました。
 
また3日間でみんなの
仲も深まって
とても楽しい遠征になりました。
 
1日め愛短の1年生
小野山ななと同部屋だったんですけど
なな充電中です↓↓
2011092417550000.jpg
コンセント高すぎます(-゜3゜)ノ
 
 
 
今は九州から愛媛に帰る
フェリーの中です。
もうすぐ愛媛上陸します。
 
今週末、いよいよ国体です。
 
山口でいいプレー
最高の試合ができるように
コンディション
モチベーションともに
しっかり上げていきます。
 
いい結果を残せるように
どんなときもいい準備をして
チーム一丸となって
望みたいと思います
 
初戦、開催県
山口県と戦います。
愛媛のみなさん
応援よろしくおねがいします
 
 
 
大迫華子

鹿児島遠征

愛媛国体で、遠征にきています!
レディースからも、何名か選出されています。

1日中、サッカーをしている生活ができるのは、本当に幸せだなぁとつくづく感じました(o^^o)
このような環境を、この連休に用意していただき、感謝です☆彡

昨日は、鳳凰高校さんと、
今日は、鳳凰高校さんと鹿児島国体さんとゲームをしていただきました(^^)

両チームとも、素晴らしいチームで、沢山課題がでておりますが、厳しい状況でも普通に戦っていけるようにならなければ、上では戦えないので、明日でラストとなりますが、本大会に向け、良い準備をしていきたいと思います。


また、宿泊先が昨日は旅館
今日はインターナショナルゴルフリゾート京セラです。



見てください!!
このゴルフ場!!!
ベランダでたらこんな感じ(^^)

すんばらしぃ〜♪( ´θ`)ノ


では、明日ラスト頑張ります!


mai☆10


小川選手の3変化

レディースにも修行僧います。

寝てる時も、修行中〜

意識高いデスσ(^_^;)



mai☆10

選手紹介

 監督の江後です。

今回紹介する選手は

03[1].jpg

GK 大迫華子

愛媛短期大学の卒業生で現在亀井鉄鋼で働きながらサッカーをしています。
鹿児島県出身で方言がきつく、時々なにをしゃべってるのかわからないことがあります。

かなりの天然で、ステップ系のトレーニングをするとひとりまったく違うことすることが多々あります。
おっとりとしていて、やさしいので選手のみんなから好かれているように僕からみて感じます。


練習に取り組む姿勢はすばらしく、きついトレーニングでも弱音をはかずにやります。
気持ちが強く、1対1になっても果敢に突っ込んでいくことができます。
ビルドアップのところで判断が遅く、フィードでとられることが今の彼女の課題です。

後ろから大きな声でコーチングし、チームを鼓舞する彼女に期待してください。
トップのGK川北選手ばりのビッグセーブをみせてくれるでしょう。

D3H_0790.JPG

D3S_0058.JPG

no title

こんばんは!

今日は梅津寺で国体の練習がありました!!
私達は3対1 4対2をやり、切り替えの所を意識した練習をしました!
国体組はヘディングやパスなどやり、6対6をしました!

トレーニングの後 ゲームを3本やりました。
ゲームではコンパクトさとスペースの使い方を意識してやりました!!
自分はもっと運動量を増やしてボールをもらう動きをしっかりしないといけないと思いました!
明日はJr.ユースと練習試合があるので今日できなかったことを明日の試合でできるように意識していきたいです!!


19.上里


全日愛媛県予選決勝 画像

 監督の江後です。

決勝の画像です。

D3S_3713.jpgD3S_3628.jpg
 ポストプレーにループシュートにと大活躍の丸形   公式戦初出場で活躍をみせた小川

D3S_3542.jpgD3S_3526.jpg
  効果的なパスを供給し続けた山城     途中出場で2得点を決め結果を残した上里

D3S_3443.jpg    D3S_3366.jpg
    落ち着きをみせていた光平             左サイドからアシストをした小西

D3X_0578.jpg


全日愛媛県予選準決勝 画像

 監督の江後です。

全日愛媛県予選準決勝の画像を載せたいと思います。
珍しいアウェーユニホームをお楽しみください。

D3S_2579.jpgD3S_2553.jpg
途中出場で結果を残そうと貪欲にゴールを狙う首藤(左)と浅野(右)

D3S_2465.jpgD3S_2525.jpg
左サイドからチャンスメイクする屋宜(左)と春山(右)

D3S_2415.jpgD3S_2035.jpg
ゴールを喜ぶ中田と丸形           後方からチームを支えた小野山 

D3S_2405.jpg   D3S_2092.jpg
 右サイドからクロスをあげる串山        決定力をみせた岩本

新加入

 監督の江後です。

9月から愛媛FCレディースに新加入選手が入りました。

D3X_0583.jpg

小川明莉  オガワ アカリ  20歳

ポジション MF     左利き


愛媛短期大学卒業生で仕事の関係で入団を断念していましたが、仕事と両立できる環境が整い入団が決定しました。

彼女は攻撃に非凡なセンスがあり、左利き独特の間合いをもって個で打開する能力があります。
左足のキックはパンチ力があり、精度も高いです。

先日の全日愛媛県予選決勝でも2ゴールをあげ自慢の攻撃力をみせつけてくれました。

まだコンディションが戻っておらず、試合勘が鈍っているところがありますがこれからのトレーニングですぐに取り戻してくれるでしょう。

あとはチーム戦術の理解と守備の意識が高まればレディースの攻撃の主要なピースとなって試合に出場するでしょう。
これからの彼女の活躍を楽しみにしていてください。

D3S_3615.jpg


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

selected entries

archives

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode