意気込み!!〜Part3〜

 
 
 
【西雅美】
一緒に戦ってきた仲間を信じ、自分が出来ることをします。
 
 
 
【串山早希】
正直、2年間このために愛媛に来ましたが静岡でプレーできない事が一番悔しいです。
しかし、みんなでこの大会に向けて切磋琢磨してきました。その中でも選ばれた選手のみんなには本当に頑張ってきてもらいたいです。目標であるチャレンジリーグ参入できるよう、大会にはいけませんが宇和島で一緒に戦います。
また、今私たちがサッカーできているのは、たくさんの方々のおかげだと思います。
家族、監督、コーチ、サポーターの方々。本当にありがとうございます。
力強い応援が私たちの味方になってくれています。
素晴らしい環境でサッカーが出来ていることを誇りに思います。
愛媛FCレディースをよろしくお願いします。
 
 
 
【仲兼久咲良】
いよいよ来ました。
この試合は愛媛FCレディースにとってとても大切な試合です!!
みんなで力を合わせて頑張っていきたいです。
 
 
 
【堀江智子】
感謝の気持ちをサッカー部をで表し、勝ってチームに躍動感をつけたいです。
 
 
 
【首藤菜摘】
もうすぐチャレンジリーグ 
入れ替え戦です!!
今回私は行くことが 
できません。この悔しさを
忘れず次は選ばれるように
今後の練習で今以上に 
頑張って取り組みたい
と思います。
自分に足りないことは 
たくさんありますが、 
少しずつ克服していきたいです。 
自分は行けないけれど 
選手にはサポートして 
くださってる人達や 
行けない人達の分まで 
精一杯頑張ってください!!
 
 

優勝!

 
 
四国リーグ優勝しました!!
 
 
 
image00.jpg
 
 
 
全戦全勝です!
 
 
今日の試合は
 
VS高知JFCROSA
 
6-1勝
 
 
でした!
 
 
 
今年初参加の四国リーグで結果を残す事ができました。
 
 
 
この勢いでチャレンジリーグ参入できるよう、チーム一丸となって頑張ります!!
 
 
 
今年の四国リーグで、中田麻衣子が個人賞の得点王とアシスト王のダブル受賞をしました\(^o^)/
 
 
image01.jpg
 
 
 
おめでとうございます(^^)
 
 
 
 
そして、今年のたんこぶ王(爆笑)
 
 
image02.jpg
 
 
愛媛のワンバック、丸形梨恵。
 
 
冗談です。
 
 
来週は最高のプレーをみせてくれるでしょう!
 
 
 
来週のチャレンジリーグ入れ替え決定戦に向けて、ブログに1人1人意気込みを載せてます。そちらの方も見てくださいね(^^)
 
 
 
 
今日も雨の中応援してくださったサポーターの方々。ありがとうございました!
 
 
 
静岡で結果を残せるよう、頑張ります!みなさん応援よろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
 
 
5.小西

意気込み!!〜Part2〜

 
 
 
 
 
【岩本有加】
チャレンジリーグ参戦は重要な目標なので、試合で勝てるように一生懸命頑張ります‼
得点に繋がるようなパスをどんどん出して貢献したいです。
 
 
【山城見友希】
今よりも高いレベルでサッカーができるように絶対優勝したいです。
まずは自分のプレーができるように
落ち着いてやるようにしたいです。
 
 
【丸形梨恵】
今できる最大限の
力を尽くして全力で戦って
26人全員がチーム一つになって
チャレンジリーグ参戦に
レベルUPを目指して勝ちにいきたいです。
そして個人でゎ自信をもって
気持ちで相手に負けないよぉに
迫力をもってプレーして
周りの方々の支えを無駄にしないよぉに感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいです。
 
 
 
【浅野加帆里】
悔いが残らないように全力で自分のできることをします。来年に繋げるために絶対勝ちたいです。
 
 
【城間野乃】
今まで応援してくださった方々に、勝って感謝の気持ちを伝える為に、チーム一体となって頑張っていきます。
 
個人的には、チームに貢献出来るように、体を張って頑張ります。
 
 
 
【丸山結花】
大会までに
意識をもっと高めて
自分にできること、
自分にしかできないことをして
全員で勝ちに行きたいと思います!
 

意気込み!!〜Part 1〜

こんばんわ☆彡

いよいよ来週に迫ったチャレンジリーグ参入戦に向け、全選手の意気込み、決意、この大一番を前に言っておきたいことを大会までにお届けします!





【中田麻衣子】

久々に良い緊張しています。

この試合に勝つ事、チャレンジリーグ参入というのは今年のメンバーの大事な使命です。

全員がひとつになり、お互いを信じて、自分に良い意味で自信をもって、必ず2勝して帰ってきます。





【荒瀬はるな】

とにかく自分のやれることをやって、チームとして勝ちに結びつけたいと思います!!

また、日頃から私たちの活動にご支援、ご協力、そして応援してくださる方への“感謝”を忘れることなく、自分のできることを全力でやります!!





【大迫華子】

チーム全員で心をひとつに

一生懸命、全力で

良いプレ ーがたくさん出せるよう

思い切り戦いたいとおもいます。

勝って笑顔で次に繋げれるよう

頑張ります!





【小川明莉】

応援してくれるみなさんに感謝し、自覚を持って精一杯がんばります。愛媛のサッカーの歴史を自分たちが作ります。





【屋宜麻千香】

自分の持っている力を全部出し、チーム一丸となって勝ちに行きます。

遠くから応援してくれている家族、支えて下さる会社の方やサポーターの方へ感謝の気持ちを忘れず、勝つ事で感謝の意を伝えれるよう結果を残してきたいと思います。



【光司衣里】

ついにレディースとして、また社会人組が1番目標としてきた試合が近づいてきました。社会人になってからのこれまでは私自身いろいろなことがありましたが、あとはここで結果を、またこれまで積み上げてきたもの、全てを出すだけだと思います。

正直、すでに緊張してます(笑)まずはメンバーに入ること。静岡に行きたい!!でもきっとこれは全員が思ってることだと思います。

ここまできたら、もう技術をうまくなることは難しくても気持ちをあげることはどこまででもできること。ここからはいいモチベーションでいい雰囲気でチーム全員で勝ちに行きます。

勝つことが今私たちを支えてくれている江後監督を始めとする全ての方への感謝の気持ちに繋がると思うし勝つことが更にこれからの愛媛FCレディースの発展にも繋がると思うので、個人的にもチームでも全力で戦いに行こうと思います!!応援よろしくお願いします(^^)


選手紹介

 連チャンで選手紹介させていただきます。

お次は
04[1].jpg
 DF 屋宜麻千香  

沖縄出身の球際大好きファイティングガールです。
ガチャガチャしているところに彼女ありという感じですね。
ボディバランスが悪いので、すぐこけます。なにもないところでもこけます。

彼女の持ち味はなんといってもどんな危険にもびびらない強い気持ちです。
こっちがみていてもひやひやするくらいにせり合いや、球際に突っ込んでいきます。
セットプレーやクロスに飛び込むダイビングヘッドは迫力があります。
ボールウォッチャーになりやすいところが課題ですね。

彼女には僕の中での今年イチのサプライズをもらいました。
気になる方は彼女に直接聞いてください。いまだに僕は信じられないくらいの出来事でした。

愛車がビッグスクーターでかっこいいです。

性格は人懐っこく、誰とでもすぐ仲良くなれそうな感じです。

今度試合をみるときは、彼女の激しい球際とアクロバティックなダイビングヘッドに注目してください。

D3S_2030.jpgD3S_2222.jpg


選手紹介

 監督の江後です。

チャレンジリーグ入れ替え戦まじかということもあり、久々に選手紹介したいと思います。

今回は
IMG_3240.JPG

FW 中田 麻衣子  

愛媛FCレディース 初代キャプテン
過去になでしこリーグの湯郷ベルに7年間在籍しており、なでしこオールスター選手にも選ばれた実績ある選手で、わがチームの中心選手です。

スピードあるドリブルと裏への飛び出しが持ち味で、確かな技術からのキープそしてスルーパスもだすことができます。
思い切りのあるシュートも武器で、右足も左足も蹴ることができます。
課題は守備の意識と決定力ですね。

チームの中でひとり年齢がはなれていますが、若いチームにとけこみ準備や片付けも率先しておこないプレーでもピッチ外でもチームを引っ張ってくれています。

僕の知っている彼女の性格は、礼儀正しく明るくさばさばしていて、いつもグループの中心にいるというかんじです。

車はすごいのに乗っています。僕が今までみたことがなかったくらいレアものです。

それはさておき
これからの大事な試合、キャプテンとして、そして精神的支柱として頑張ってほしいです。

彼女のスピーディーかつ豪快なプレー、そしてゴールを観に来てください。
必ず期待に応えるプレーをしてくれるでしょう。

D3S_2366.jpgD3S_0139.JPG

D3H_0762.JPG




インカレ本戦出場決定!

 
 
 
本日行われました、短大組のインカレ四国予選の結果です。
 
 
北条スポーツセンター
 
VS愛媛大学
 
 
 
<前半>
 
4-0
 
得点者:丸山、山城2、丸形
 
 
 
 
<後半>
 
3-0
 
得点者:山城2、丸山
 
 
 
7-0勝
 
 
 
 
インカレの本戦出場が決定しました。
 
2年生にとっては最後の、1年生にとっては最初のインカレです。
 
愛媛代表、四国代表の誇りを持ち、全国の舞台で戦ってきます!
 
 
 
本戦は11月25日から11月27日に大阪の堺ナショナルトレーニングセンターで行われます。このリーグで勝てば、1月に行われる決勝トーナメントに進む事ができます。
 
 
 
チャレンジリーグ、インカレ、全日本選手権とシビアな戦いが始まりますが、チーム一丸となって頑張ります。
 
 
 
 
 
 
次の試合は10月30日、徳島で四国リーグ最終節です。
 
 
 
 
応援よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
5.小西

イベント

 監督の江後です。

本日、10月22日に三越の屋上のフットサルグランドで
松山三越65周年記念イベント 「将来なでしこメンバーを目指すサッカー教室」をおこないました。

雲行きが怪しい中、小学4年生から6年生の女の子たちが元気いっぱいで参加してくれました。

様々な鬼ごっこやドリブル練習をおこない、最後はレディースの選手たちも交えた試合をおこないました。

みんなとてもうまくて、レディースの選手たちも「おおっ」っと声をあげるようなプレーをする子もいました。
とにかくみんな一生懸命で楽しくサッカーをしてくれたので本当によかったです。

この中から将来のなでしこメンバーがでることを期待しています。

本日関わって頂いた三越様と愛媛新聞社様、本当にありがとうございました。

025.JPG027.JPG



042.JPG044.JPG

047.JPG

051.JPG


Re:

 
今日は中断していた四国リーグが再開しました!!
 
場所 鳴門大塚スポーツパーク第2陸上競技場
vs徳島  11:00 キックオフ
vs徳島  14:45 キックオフ
 
今回は雨天の為中止となった第2節も同日に行われたこともあり、レディースでは初となるダブルヘッダーでした。
 
今回、公式戦初ゴールを決めました!!
短大時代からサッカーを始め、今回の得点がサッカー人生初となりました!!
正直、2011年一番嬉しい出来事です(^-^)!
 
普段なかなか上手くいかない事があったり、なかなか得点に絡む事ができなかったりとまだまだ課題は沢山ありますが、とにかく嬉しかったです!!
 
しかし、チームとしても各試合共に失点をしてしまったので、これからまたきっちり修正していければと思います。
 
今回ゴールを決めれたのは、本当にチームメイトのおかげです!!
 
また、こうやってサッカーを続けていられるから、今回初をゴールを決める事ができました!!
普段なんらかの形で後押し、応援して下さる方のおかげです!!
本当にありがとうございます!!
 
これから、全国大会やチャレンジ入れ替え戦など大切な試合が続きますが、またそこで結果が残せるようにチームとしても、個人としても、良い準備をして行きます!!
是非、応援よろしくお願います!!
 
 
#13 荒瀬はるな

no title

 
 
本日行われた四国リーグの結果です。
 
 
 
VS鳴門ポラリスLFC
 
 
<前半>
 
5-0
 
得点者:中田、光司、丸形、山城、オウンゴール
 
 
 
<後半>
 
2-1
 
得点者:中田2
 
 
 
7-1勝
 
 
 
 
続いて、前回中止になったリーグの振替の試合がありました。
 
 
 
VS鳴門ポラリスLFC
 
 
<前半>
 
3-1
 
得点者:小西、春山2
 
 
 
<後半>
 
8-0
 
得点者:春山、丸山2、堀江、岩本2、荒瀬、仲兼久
 
 
 
11-1勝
 
 
 
 
 
どちらの試合も失点してしまいました。
 
 
今日は2試合で、全員出場機会がありました。それぞれアピールできたと思います。
 
荒瀬はるな、大学からサッカーをはじめてから、公式戦初得点です\(^o^)/はるさん最強\(^o^)/
 
 
 
 
来週はインカレ予選、再来週は四国リーグです。
 
 
応援よろしくお願いします!
 
 
 
5.小西


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

selected entries

archives

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode