OB戦!!

 監督の江後です。

先日のホーム最終戦に愛媛FCのOB戦がありました。

その試合にうちのレディースの選手が審判やプレイヤーとして参加させていただきました。

前日にはOBの人たちと練習試合もして、運動量がなくても技術・動き出し・ポジショニングでこれだけのプレイができるということをみせていただきとても勉強になりました。

そして愛媛FCの歴史にレディースが少しでも関われたのがとてもうれしかったです。

いずれレディースのOB戦ができるようにこれからも努力しつづけ、すばらしい歴史をつくりあげていければと思います。

D3X_0211.png

IMG_1736.jpg

no title

image.jpeg
お疲れ様です。

無事にチャレンジリーグ昇格を決めることが出来ました!

サポーターの方々、会社の人たち、チームメイト、監督、コーチ、家族…沢山の周りの人たちに支えられてここまで来ることが出来ました。

一期生として一から愛短、愛媛FCレディースに携われたこと誇りに思います。

一度サッカーから離れましたが、今はほんとに戻ってきて良かったと思えます。

北海道戦で同点に追いついたとき、今まで生きた中で嬉しかったことベスト3に入るくらい嬉しかったです。

特に自分は、愛短サッカー部がスタートして11人だったチームがここまで成長しているのがまだ夢みたいです。

自分たち1期生の中にはレディースで続けている選手もいれば、サッカーから離れた選手もいます。

そんな仲間がいたから今があるわけで、本当に感謝しないといけないとつくづく思います。


MVP

 
 
インカレ終わりました。
 
3戦全敗と言う結果でした。
 
でも私たちのスタイルを貫き通し、こだわり続けることが出来たので、また成長できたと思います。
 
 
 
授業などで普段の練習はなかなか全員が集まる事ができなかったり、レディースの活動が多く、短大組だけでの試合も久しぶりで、「試合」そのものに出場するのが久しぶりな人もいたり……
 
今回のインカレは様々なハードルがありました。
 
 
でも最終日になるに連れ、みんなで1つになれたと思います。
 
学校名が変わるので「AITAN」のユニホームはこれが最後……
 
染み付いた汚れはなかなか取れません。笑←リアルに
 
 
でもまた今日から顔を上げて頑張ろう。
 
 
他の大学はインカレでシーズンが終わりの大学も多いです。
 
しかし私たちには全日本選手権が待っています。
 
全国に私たちのサッカーを披露できる機会は残っています。
 
 
今年身につけた「粘り強いサッカー」で全日本選手権も戦います!
 
 
 
 
 
 
この忙しいスケジュールの中ずっと支えてくれているこの人にMVPを。
 
 
image00.jpg
 
 
マネージャーのみさきです。
 
 
彼女のマネージャーぶりは半端ないです。ストイックに仕事をこなします。
 
バス移動は選手が楽に座れるように、自分だけは意地でも補助席です。
 
神経質すぎて遠征に出ると胃が痛くなります。
 
たまーに寝坊します。朝早いときはこにしがいつも起こしてあげます。
 
負けず嫌いなので、すごく理不尽な要求も喰ってかかります。
 
キーパーのトレーニングに付き合ってるので、シュートは誰よりも上手いです。
 
そんなみさきですが、本当にみんなの事を考えて色々な仕事をしてくれます。私たちの見てない所でもたくさん働いてくれてます。
 
 
みさき、ありがとう!
 
ただ、みさきもチームの一員なので、集合写真は一緒に写ろうよ。笑
 
 
 
今はみんなでバスに乗って宇和島に向かっています!
 
 
今週は全日本選手権!
 
11月4日(日)11:00キックオフ
@三木総合防災陸上競技場(兵庫県三木市)
vs北海道文教大学明清高等学校
 
 
です!
 
 
応援よろしくお願いします。
 
 
5.小西

インカレ!

 
こんばんは!
 
昨日から大阪でインカレが始まりました!その結果をご報告します。
 
11月25日 14:30キックオフ
vs武蔵丘女子短期大学
2対3(0-2、2-1)
得点者:串山、丸形
 
11月26日 12:50キックオフ
vs神奈川大学
1対5(0-2、1-3)
得点者:春山
 
 
初日の武蔵丘女子短期大学戦では前半、立ち上がりが悪くそのままの流れで終了してしまいました。後半は全員で心を入れ替え試合に臨み、自分たちの流れもつかめ同点に追いつくことができましたが試合終了間際に失点してしまいました。 
 
2日目の神奈川大学戦では、ビルドアッブをテーマとして試合に臨みましたが、自分たちのミスが目立つ試合でした。
 
 
2試合を通して、全国のレベル高さをひしひしと感じました。
 
ですが、今、いろいろな試合をしてきて思うことは、高いレベルの中でサッカーができるというのは、自分の未熟さを知れ、もっとうまくなりたいと何度を思わせてくれるということです。チームのためにも、自分のためにも、何より応援してくださる方々に感謝の意を表すためにも、もっともっとうまくなりたいと思います。
 
明日は最終日、武庫川女子大学と試合です。勝って終われるよう全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。
 
 
 
 
小野山    #8
 

チャレンジ

お疲れ様です。

11月は静岡遠征から北海道遠征まで
大事な試合がいっぱいでしたが、
無事に今年の一番の目標であった
チャレンジリーグ昇格を決めることができました。
私自身は何もできずに悔しい思いもしましたが
北海道で試合が終わって昇格が決まった瞬間は
泣くほど嬉しかったです(^^)/


チャレンジリーグ予選から入れ替え戦までで
1点の重みというのを改めて感じることができました。
江後さんはいつもミーティングで
「ゴールが決まったらベンチもみんなで喜ぼう!」といっています。
何か大きなものを懸けた大事な試合だからこそ
ひとつのゴール1点に
みんなで喜ぶことでそれが周りにも伝わって
意味のあるものになるんだと思いました。

わたしたちもエースさおりの貪欲なあの1点で
昇格を決めることができました。笑っ


来年チャレンジリーグでは
毎試合が上に上がるための重要な試合になります。
みんなでゴールに喜ぶ瞬間を増やして
真剣勝負のなかでも笑顔の溢れる
たくさんの人が応援したくなるような、
そんな試合をしていけたらいいなと思います。
また強いチームとたくさん試合できるので
試合を通して自分たちも成長していきたいです。


愛媛FCレディースに関わる全ての人に
感謝の気持ちでいっぱいです。


12月に入ったら
今シーズン最後の全日が始まります。
ここでひとつでも多く勝って、
なでしこのチームと戦えるように
しっかりコンディション整えて
トレーニング頑張っていきます。

愛短生はいま大阪でインカレです。
この試合で最後の2年生もいます。
今年の愛短はリーガで優勝したり
どんどん歴史を変えていってます。
インカレでも「愛短旋風」巻き起こして
決勝リーグ上がってほしいです。
愛媛からみんなでパワー送りましょー(^o^)

まいこさんからも紹介ありましたが
明日ホームゲームの前座でOB戦があります。
ほんとにめったに見れないゲームで、

絶対おもしろいと思います。(^-^)


わたしたちも色んな形で
お手伝いさせてもらいます。

ぜひニンジニアに足を運んでください!



#1大迫華子


Komachi

自ら告知します(^^)


12月号、出てます\(^o^)/


これに限っては、
立ち読み禁止らしぃんで、
是非購入してください!!

立ち読みしてるの見つかったら
チリハタキでハタカレルらしぃですよ
(゚O゚)\(- -;


(...嘘ツキマシタ
ゴメンナサイ( T_T)\(^-^ ))



リニューアルしたページの
な・な・なんと…
記念すべき【vol.1】(o^^o)


イイんですかね〜…

恐縮で〜す f^_^;)


ということで、
是非、読んでください( ´ ▽ ` )ノ


あっ!
クリスマスも近いんで、
美味しいそぉなケーキ
沢山載ってましたよ☆彡
めっちゃ迷います。笑
………

そして、そして〜

きたる、11月27日 日曜日
トップチーム ホーム戦 最終戦デス!

前座には、OB戦ラシィ〜ですよ(^^)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
激アツです!!


皆さん!
日曜日は ニンスタ 集合です!!

私も行きまぁぁす(o^^o)



おやすみなさぁぁい☆彡


mai☆10








テレビ出演!!

 監督の江後です。

先日、テレビ愛媛さんに生出演させていただきました。
今までレディースをテレビでたくさん取り上げていただきましたが、生出演は初めてでした。

僕自身も生出演は久しぶりだったのでちょっと緊張しましたが、選手の中田はかなりのもんでした。
ピッチでは鬼神のように険しい彼女ですが、この時はかわいらしい女の子になってました。

収録のほうは堀本さん・東さん・加藤さんのリードのおかげもあり無難にこなせたと思います。
もうちょっと気のきいたおもしろいことがいえればよかったのですが、生ということもありリスクをさけたトークとなってしまったかもしれません。
次回があれば頑張りたいと思います。

今、レディースにとってメディアのみなさんに取り上げてもらい、たくさんの人に愛媛FCレディースの存在を知ってもらうのも大事な事だと思っています。
そして女子サッカー人口を増やし、女子サッカーを盛り上げていくのが僕らの使命だと思います。

これからも少しでもメディアに取り上げてもらえるように試合で結果をだしたり、地域貢献するなどしていきたいと思います。

DSC03704.jpg

DSC03712.jpg DSC03710.jpg

同点ゴール!

 
こんばんは!
 
先日行われたアウェイ戦で1対1の引き分けでしたが、無事チャレンジリーグへの昇格が決まりました!
試合では、前半点を入れることが出来ず、0対0で前半を折り返した時は正直焦りを感じました。
ハーフタイムが終わり、後半が始まるキックオフの時に丸形選手とこんな話をしました。
「自分たちFWが点を決めてDFを楽にさせよう!」
後半はこの言葉がずっと頭から離れませんでした。
しかし、後半11分に先制点をゆるしてしまい、さらに焦りを感じてしまいました。
それでも、ホーム戦の逆転勝利を思い出し絶対点が入ると信じプレイしてました。
そして後半79分!
串山選手からのロングパスをヘディングで前に出し、キーパーと1対1になり、体制を崩しながら左足でシュート!
待望の同点ゴールを決めることが出来ました!
チャレンジリーグ昇格がかかった大事な一戦で0対1と負けている状況で、同点ゴールが決めれたことは今までのサッカー人生の中で一番と言っていいほど嬉しい出来事です!
しかし、実はボールがゴールに入った瞬間を私自身は見ていません。
シュートを打ったあと転んでいたので…。しかも、シュートを打った瞬間は正直何も考えていませんでした。
それでも、シュートが入ったとわかった瞬間は本当に凄く凄く嬉しかったです!
今までで一番嬉しいゴールです!
でも、確かにシュートをしたのは私ですが、アシストでナイスパスをくれた串山選手、体を張って必死に90分間ゴールを守ってくれたGKとDF、攻守にわたり走りつづけたMF、怪我をするのを怖がらずゴールを狙い続けた丸形選手、自分たちのことを一番に考え、今までチャレンジリーグ昇格のため必死に指導してくれた監督、コーチ、一緒に目標に向かって頑張ってきた仲間、試合があるたびに応援をしてくれたサポーターの皆さんなど様々な方々の頑張りや目標に対する強い気持ちから生まれたゴールだと私は思っています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
このゴールは一生忘れません。
そして、これからもっと点を決めれるように日々練習をしていきたいと思います。
 
#11 春山沙織
 
 

北海道 写真

 少しでも現地の雰囲気が伝わればと北海道での試合の写真をアップします。

DSC05805.JPG
                 集合写真
  
DSC05822.JPGDSC05816.JPG
   ゲームをコントロールする山城        体を張って守った小野山

DSC05814.JPG DSC05838.JPG
 膝の痛みをこらえて奮闘する城間          ゴールに歓喜するイレブン

 DSC05892.JPG
       笑顔でラインダンス                喜ぶ堀江と丸山

DSC05893.JPG DSC05869.JPG
        岩本・小川・丸形            サポーターと昇格を分かち合う


改めて…



こんばんわ☆彡
中田です。

ご存知の方も多いとは思いますが、
今季最大の目標であったチャレンジリーグ参入を果たしました。

今は嬉しい気持ちでいっぱいと言いたいところですが、正直ホッとしています。


アウェイにも関わらず、サポーターの方々、保護者の方、そしてクラーク国際記念高校のみなさん、深川地区の少年サッカーのみなさん、ホームかと思う会場を演出していただきました。
本当にありがとうございました。


ゲームの方は、この入替戦を通して、同じ様な失点で先制されましたが、始めは大丈夫だろうという気持ちでした。ですが、私たちの悪い癖だと思うのですが、静かになり、すぐに焦りがプレーに表れ、蹴ってしまうサッカーになってしまいました。
そんな中、串山選手、春山選手のホットラインがやってくれました。
本当に涙が出るくらい嬉しかったです。
追加点を狙っていきましたが、ゲーム終了。

引き分けではありましたが、昇格という大きな第一歩を踏み出すことができました。

この1ヶ月で、自分たちの課題が浮彫りとなりました。
まだ今季、全日を残しています。
日は短いですが、来年につながるような大会にするためにも、シッカリ修正していきたいと思います。

………
また、社会人の私は、もちろん朝からお仕事だったのですが、朝礼で職場である三浦アクアテックの皆さんからお祝いの花束をいただきました。



まさかだったので、本当に嬉しかったし、とても綺麗なお花だったので、おうちに帰って、早速飾りました☆彡

また、社内では、すれ違うたび、沢山の方からお祝いの言葉をかけていただきました。こんなに沢山の方が応援してくれるなんて本当に幸せだなぁと感じました。

………
この1ヶ月、沢山の笑顔に出会うことができました。
これからももっと沢山の笑顔に出会いたいと思うし、沢山の方々と笑っていきたいと思います。
これからもどんどん愛媛県、四国の女子サッカー史を変えていきます!!
良かったら、見守ってください。
今後ともよろしくお願いします☆彡


長くなりましたが、最後に…
今回、入替戦を戦った、ノルディーア北海道。
言葉があっているのかはわかりませんが、私には何か同じ境遇にあるように思います。
是非、1年でリーグに戻ってきてほしいです。


愛媛FCレディース
中田 麻衣子




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

selected entries

archives

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode