静岡産業大学磐田ボニータ戦 戦評

 同じ勝ち点どうしの戦い。
愛媛にとっては勝てば7位を確定させることができ、アウェーになかなか勝てないといった戦いが続いてる中なので是が非でも勝ちたいゲームである。

ワールドカップも行われたことがあるエコパスタジアムといった最高の環境の中、キックオフされた。

愛媛は前半からコンパクトさを保ってゲームの主導権を握る。

左サイドの阿久根を起点に中田がディフェンスラインの背後を狙い何度かゴール前に進出するが静岡GK、DFのねばり強い守備に阻まれる。

静岡も前線のスピードある選手と10番のユニバー代表の選手中心に愛媛ゴールに迫るが、西川中心の守備でしっかり対応する。

その中愛媛にビッグチャンスが訪れる。右サイドを春山、串山のコンビで崩し串山がフォアサイドに絶妙のクロス。そこにフリーの中田がボレーで合わせるが枠をとらえられず。

その後に再び中田のボレーや阿久根の直接フリーキックなどチャンスがあったがゴールを決めることができず前半終了。


雨が降り出し後半開始。

開始早々静岡にビッグチャンスが生まれる。
ショートカウンターからディフェンスの裏に抜け出し、センターバックがつりだされたところで中に折り返し。フリーで待っていた静岡FWがシュートを打つがキーパー真正面。

その大ピンチのすぐあとの後半3分。

中田から裏に抜けた春山にパス。
それを再び中田にパスして、中田が角度のないところからシュート。
キーパーがファンブルしたところをボランチの位置から上がっていた岩本が詰めて愛媛が待望のゴールを奪う。

そこから静岡が猛反撃がはじまる。

高さを生かしたセットプレイやスピードあるFWの突破から再三チャンスをつくるが愛媛の守護神光平がビッグセーブ連発。

DFの体の張った守備もあり静岡に最後まで得点を許さず試合終了。


アウェーで勝ち点3をしっかりとれたことは評価できるし、選手にとっても自信になるだろう。

次節は仙台で常磐木学園との最終戦。

しっかりと勝ち切っていい形でリーグ戦を締めくくりたい。

勝ちました^_^

アウェイゲームでまだ1度しか勝利したことがありませんでした。
何としてでも勝ちたい。
これからに繋げたいという思いでみんなで戦っていきました!!
 
チャレンジリーグ第21節
愛媛FCレディースVS静岡産業大学磐田ボニータ
 
会場はエコパスタジアム!!
本当に素晴らしいピッチでプレーさせてもらいました^_^
5万人収容のスタジアム!!
ついてからピッチを見に行ってみると…凄い。こんなとこで出来るんだ。という言葉しか出てきませんでした!!
 
試合は前半何度もチャンスがありましたがなかなか決めれず。
後半は岩本選手のゴールで1−0に!
その後は何度もチャンスがあり、逆に危ない場面もたくさんありましたが守りきり1−0で勝利しました!!
 
天候の悪い中、応援してくださったサポーターの方々。
本当にありがとうございました!!
アウェイゲームではありましたがホームゲームのような感じでした!!
私たちの勝利はサポーターの方々のおかげです。
どんな時でも応援してくれるサポーター方々。試合後にはお前ら最高だ!!
と声をかけていただき。
私たちが最高なチームになれるのはサポーターの方々がいるからです!!
勝利のラインダンス!
やっぱり最高ですね\(^o^)/
 
チャレンジリーグ最終戦。
11月4日!!
VS常盤木学園
最高の試合で来年に向けたいいゲームで今期チャレンジリーグを終わりたいと思いますので応援お願いします^_^
 
image00.jpg
 
#2  串山早希

静岡でございます

 
 
朝から松山を飛び立って夕方にはホテルにたどりつきました。
 
バス移動だったんですが、自分はほぼ眠ってました。
 
お昼ご飯はまだ愛知県だったんで、手羽先、きしめん、味噌カツと名物をたらふく食べました\(^o^)/
 
そして夜は、ホテルの近くのジョリーパスタでたらふく食べました。
 
image00.jpg
 
image01.jpg
 
わたくしごとですが、先週の試合で使っていたスパイクのポイントがもげていて、使えなくなったんで、心機一転新しいスパイクに替えました)^o^(
 
ということで、このスパイクがラッキーアイテムになるように、明日の試合は絶対に勝ちたいと思います!
 
14.おが

OSKHNK。笑

こんばんは!
最近は本当に寒くて寒くて、
夜はニット帽にネックウォーマー
そして、パーカーという
完全防備で練習に行きます!(笑)
 
ですが、この前おかしいなーと
思って足元を見ると
裸足にサンダル…
 
すごくおかしな格好に
なっていました。笑
寒すぎて指がかたまっていました(T_T)
以後、気をつけます(笑)
 
 
それでは今日は同じマンションに住む
チームの大先輩を紹介します!(^ω^)
 
image00.jpg
O迫選手です。←笑
 
カメラを向けるといつも
ポーズを決めてくれます(^^)
 
カメラが大好きなのか
ブログにはよく登場します。笑
 
そんな大迫大先輩。←あっ(笑)
 
 
誰よりもパンが大好きで、
誰よりも努力家です。笑
 
 
あ、逆でしたね。笑
誰よりも努力家で、
誰よりもパンが大好きです。笑
 
 
あんまりいじると、
怒られそうなのでやめときます。笑
 
 
今日もソースを飲もうとしている
写真を提供してくれた、
大迫選手、ありがとうございます(^^)笑
 
 
※あ、ソースは飲んでいません。
 
 
また、大迫選手について
ネタができたら更新します!笑
 
 
 
 
16番丸山
 
 

JFAアカデミー戦&バニーズ京都戦 戦評

 VS JFAアカデミー戦
前半はアカデミーがボールポゼッションし、それを愛媛がコンパクトな守備で対応するといった展開であった。
前半12分、アカデミーがパスカットしたボールをFWの9番につなぎ、9番がドリブルで6小野山を強引にかわし左足一閃。ボールはサイドネットに一直線に突き刺さった。
さすが、U17日本代表のストライカーというプレーであった。
愛媛も前半終了間際、18山城のスルーパスに10中田が反応し深い位置からグランダーのクロス!フリーの30阿久根がシュートを放つがGKのファインセーブで得点ならず。
0対1で前半を終える。

後半に28小川真に変えて25丹羽をだし攻撃的にする。
ショートカウンターで得点を狙うがアカデミーの守備を崩せず、丹羽を4菊地利に変える。
そして愛媛に最大のチャンスが生まれる。
18山城からのスルーパスにリーグ初出場の4菊地利が反応し、キーパーと1対1。
しかし、またもキーパーのファインセーブでビッグチャンスを逃す。
残りわずかの時間にアカデミーの見事なパスワークから2番にビューティフルゴールを決められ万事休す。

自分たちのサッカーをできたが相手のほうが技術・運動量で少しずつ上をいっていたという試合だった。
しかし、前半・後半にビッグチャンスを決めていたらどうなったかわからない試合だっただけに運がなかったなというふうにも感じた。

VS バニーズ京都
前半から相手の高いラインの裏を果敢に狙いチャンスを多く作る。
10中田のループシュートや30阿久根の1対1など決定機はあるが決められない。
CKを2串山が頭で合わすがキーパーのビッグセーブにあいこれも決められない。
前半はスコアレスドローで終える。

後半に入り愛媛はさらに裏を狙いチャンスを量産する。
10中田が相手のオフサイドラインを見事にかいくぐり1対1になるがシュートはキーパー真正面。その後にキーパーを交わしてのシュートもあったがこれも枠をとらえられず。
2串山のシュート性のクロスに中田が頭で合わせゴールネットを揺らすがこれはオフサイド。
最後までゴールを狙うが無情にもタイムアップのホイッスル。
0対0のスコアレスドローで試合終了。

決定力不足といったよく聞く言葉があてはまる試合だった。

新潟・長野・京都と下位のチームに勝ちきれない。そしてアウェーで1勝しかしていない。
それを払拭するためにも次節の静岡産業大学ボニータ戦はしっかり勝利したい。


JFAアカデミー戦 画像

 遅くなりましたがアカデミー戦の画像です。

D3S_2671.jpg D3S_2788.jpg
        円陣             12 光平選手

D3S_2828.jpg D3S_2841.jpg
     18 山城選手           6 小野山選手

D3S_2878.jpg D3S_2894.jpg
     11 春山選手             8 岩本選手

D3S_2930.jpg     D3S_2960.jpg
    30 阿久根選手             2 串山選手

D3S_2980.jpg D3S_3034.jpg
     10 中田選手            14 小川選手

D3S_3080.jpg D3S_3143.jpg
     7 西川選手            25 丹羽選手

D3S_3292.jpg 
リーグ初出場 4 菊地利 選手

D8H_1091.jpg
 応援に来ていただいたサポーター・観客のみなさまありがとうございました。

チャレンジリーグ第20節 写真

 こんにちは!ガチャです!
10/20(土) VS 京都バニーズSC(アウェイ)での写真です!

#14 小川明莉選手


#11 春山沙織選手


#10 中田麻衣子選手


#30 阿久根真奈選手


#18 山城見友希選手


#8 岩本有加選手


スターティングメンバー


次節、10/28(日) VS 静岡産業大学磐田ボニータ(エコパスタジアム)
応援よろしくお願いいたします。

暇を持て余した私たちの遊び

どうもお久しぶりです〜!!
最近原付バイクにやっと慣れてきた
忽那有里紗ことありぽんです(´◡͐`)
image00.jpg
 
 
小西選手と光司選手とショッピングに行ってきました( ´ ▽ ` )
 
カフェでまったりしたり
お揃いの服をかったりしました(笑)
 
そして、
しっかりスタミナをつけるため
【にんにくや】でご飯を食べました〜
オススメはハニートーストです(笑)
image01.jpg
 
火曜日から練習なので
切り替えて頑張りたいと思います!!
 
みなさんポンジュースを飲んで
明日もお仕事お勉強頑張りましょう!!
image02.jpg
江後さんすいません(*゜ー゜*)ポッ
 

インカレ予戦!

こんにちは!

今日は北条スポーツセンター陸上競技場で
インカレ予戦でした!



結果は、
9-0で勝利。
得点者(仙波3、阿久根2、春山2、小川(真)、松山)



この試合で、インカレ本戦出場を決めました!

インカレ本戦は、12月26日から
兵庫県で行われます!

インカレ本戦に向けて
練習頑張ります。


#11 春山沙織

チャレンジリーグ第20節 VS バニーズ京都SC

 チャレンジリーグ第20節 VS バニーズ京都SCの試合結果を報告します。

愛媛FCレディース 0-0 バニーズ京都SC


決定機を多くつくったが、相手GKに阻まれ決めきることができなかった。
試合を優位に進めていたが相手の粘り強い守備を破ることができなかった。
この課題に向き合い次節は勝利をおさめたい。

応援ありがとうございます。
今後とも愛媛FCレディースをよろしくお願いします。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

selected entries

archives

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode