感謝。

この一年間を振り返ると
簡単には言い表せれないほど
たくさんの経験をしました。

チャレンジに昇格しての一年目。
この一年、メンバーに入る争い。
運営をしながら感じた
裏の仕事の大変さ。そして、大切さ。
こういった人たちの支え合っての試合だということ。

でもそんなことを言っても
今はサッカーをやってる立場です。
サッカーしてるからには
個人的には、試合に出てこそ
一番の恩返しだと思います。

この一年間本当にたくさんの方々が
応援してくださいました。

そして、個人的な話になりますが、
本日をもって県庁での仕事が任期満了となり退職しました。
この仕事場では本当に応援してくれてて
その期待に応えられなかった自分が
すごく悔やまれます。
すごい申し訳なく思います。
でも、感謝の気持ちでいっぱいです!


本当にこの1年、はがゆい1年でもあり
成長できた1年でもありました。
でも、あたしはこのチームが大好きです。
愛媛FCレディースでよかったと思います。
大好きなサッカーがこの愛媛FCレディースで
できたこと、すごく誇りに思います。

愛媛FCレディースは
来年、また更に成長して
チャレンジリーグに挑みます!
これからも愛媛FCレディースを
よろしくお願いします!


#15光司 衣里

no title

皇后杯も終わり…
2012シーズン、愛媛FCレディースの全試合日程が終了しました。

最後を良い形で終わる事はできませんでしたが、このチームの一員として1年間活動できた事、本当に感謝しています。

今シーズン、私自身は試合自体に関与する事はできませんでしたが、本当に多く方に応援して頂き、多くの方にサポートして頂いている事を実感したシーズンになりました。

サポーターの方、
会場に足を運んで下さったみなさん、
試合にあたり様々なところでサポートをして下さった方、
愛媛FCのスタッフやコーチの方、
そして江後監督、川井コーチ、悠さん、大橋さん、チームメイト、
本当に数え切れない人に感謝です!

本当に多く方に応援され、支えてもらえるチームの一員でいれた事がとても幸せです。

2012シーズン
私は選手としてピッチに立つことできませんでしたが、様々な経験をさせて頂きました。
そして結果は出せませんでしが、
私自身の経験として良いシーズンでした!
本当にありがとうございました。

愛媛FCレディース
#13 荒瀬はるな


image.jpeg

愛媛に来て

愛媛に来て、レディースの一員になりました。
愛媛に来て、28歳になりました。
愛媛に来て、特別支援学校の先生になりました。
愛媛に来て、急性胃腸炎と急性扁桃炎になりました。
愛媛に来て、みかんをたくさん食べるようになりました。

そして愛媛に来て、サッカーの奥深さを知りもっともっとサッカーが好きになりました。


今年愛媛に来て、色んな経験をさせてもらいました。

前所属チームには二年在籍していましたが一度もメンバーに入れませんでした。
結果が全てだということを身をもって経験しました。
たくさんの方々に支えられ、応援してもらって大好きなサッカーが出来ることはとてもありがたいことであって、その感謝や恩というのは、選手である以上、それを表現するのはピッチ上でしかないし、
色んな思いをピッチの上で表現するために日々努力することが大切なんだと。


そんなことを思い知って、
愛媛に来て、
個人的に今年を振り返ると、

試合にはほとんど出られず、悔しい思いをするばかりでした。
チームが勝つのは嬉しいけど、正直悔しい自分もいました。

何かを変えないと試合には出られない。そう思って毎日過ごすけど結果を出せない。
そんな状態が続いて正直きつかったですが、結局は「自分次第」だということに改めて気づきました。


自分は選手であるなら
「試合に出てなんぼ」やと思っています。でも思ってるだけじゃだめで行動しないと何も変わらない。

来シーズンはピッチで表現してチームの勝利に貢献できるように。
結果を出せるように。

そのためにも
気持ちを新たに
月並みですが「継続は力なり」の精神で邁進したいと思います。

かなり個人的な内容になってしまいましたが(ー ー;)、

最後に、
今年一年愛媛FCレディースを支えて下さったたくさんの方々、サポーター、ファンの皆様、応援していただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!



#23 山田真弥


サッカーが好き。

 
image00.jpg
 
 
白いたい焼き軍団が、はなさんの生贄に…笑
 
 
 
ハルカのおうちから、またまたたい焼きいただきましたー!
 
 
白いたい焼き!もちもちです!
うん。みんな女子だから、こんな肌目指そうよ。
 
 
 
江後さんの好きなカスタードでした 笑
 
 
 
 
 
愛媛FCレディース、今シーズンが終わりました。
 
私自身でいくと、結果としては、チャレンジリーグで1試合しか出れず、悔しい思いをしました。
 
 
ホームゲームではほぼ運営ばかりでした。
正直、運営の仕事をしながら「なにをやっているんだろう」という気持ちが全くなかったかと言うとそうではありません。
ピッチで輝いている仲間を見て、自分も試合に出て、走り回りたいと何度も思いました。
 
 
それでも、松山に来て気づかされることがたくさんありました。
 
運営で支える側になって、裏方の仕事、見えないとこでの仕事、助けてくださる方々のありがたさ、応援してくださるみなさんのありがたさ…
たくさん気づきました。
 
 
サッカーをしてるのは当たり前じゃない。
今の環境は決して当たり前ではないんだなって気づかされました。
 
 
見えない所でたくさんの人が動いてくれているから、
私は今思いっきりボールを追いかける事ができています。
 
 
 
だから、恩返しがしたい…。
 
 
 
 
恩返し、それは、サッカーを全力で頑張ることだと思います!
 
 
わたし自身の結果はまだまだです。
 
もっと貪欲に、サッカーを楽しみ、サッカーと向き合って、自分と向き合って、自分にしかできない事を伸ばして、全力で頑張りたいと思います。
 
 
 
サッカーは今しかできない。後悔しないサッカー人生にしたいです。
 
 
来年こそは、チームも自分自身も結果を残し、前へ前へ進んでいきたいです。
 
 
サッカーが好き。
 
 
これからもどんどん成長していけるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!!
 
 
 
小西菜月。

第34回 皇后杯女子サッカー選手権大会 1回戦写真

 遅くなってしまいましたが23日(金)に行われた
皇后杯1回戦 VS 日本体育大学 の画像をアップします。


#7 豊富な運動量でチームの動きを作る西川選手




#11 試合中プレッシャーをもろともせず何度もサイドから突破した春山選手




#2 攻守ともに果敢に攻めていた串山選手





#30 相手を背負いながらもボールを保持する阿久根選手




#14 隙をついてパスを出す小川選手




#14 相手を翻弄する小川選手




#30 1得点目を決め喜ぶ阿久根選手達




#6 高い打点のヘディングで得点した小野山選手と喜びを分かち合う選手



逆転した瞬間は勝利を確信するほど愛媛FCレディースが試合を優位にすすめていた。
だが、押しているときに多々見られた決定的な場面をものにすることができなかった
その結果として、この試合敗退してしまったのではないかと感じる。

この悔しい気持ちを決して無駄にしないためにも、
課題に向き合いよりよい愛媛FCレディースのサッカースタイルを築きあげていきたい。


私たち愛媛FCレディースを絶えず応援してくださった方々に
改めて感謝し、次のステージへ向けて邁進していきたいと思います。
また、これからも私たちを応援してくだされば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。







no title

本日、今シーズン全日程が
終了してしまいました。



私達は、あくまで三回戦まで行き
なでしこリーグのチームと
試合をする事を目標としていたので本当に悔しいです!


勝ちに不思議な勝ちあり
負けに不思議な負けなし
と言う言葉があります。


きっと何かが足りなかった。



だから負けた。



それが何なのか?



正直、今は分からないし
これが今の実力なんだと思います。



気持ち・責任感・チーム力・準備
技術・経験・プライド・成長


何が足りなかったのか?
考えて来シーズンに繋げて行きたいとおもいます。


この1年シーズンを通して
色んな事を経験させてもらいました。



個人的な話になりますが…
試合を出る事がこんなにも楽しくて
苦しくて喜ばしいことだと改めて気づくことができました。



私は、前所属チームで試合に出れないだけでなくメンバーにも選ばれない日々を3年経験し、正直腐りそうになった時期もあったしサッカーをするのも辛いと思ってしまう時期もありました。



ただ、サッカーは大好きでした。



そこで一度、環境を変えサッカーをする事を決意し愛媛に来ました。



最初は、正直レベルのギャップに戸惑いも感じました。



でも今思うことは
愛媛FCレディースに入って良かった。



監督、コーチ、チームメイト、サポーターに恵まれたことに本当に感謝しています。



愛媛FCレディースは、
みんな明るくて、一生懸命で、仲間思いで本当にいいチームだと誇りに思います。



だからこそ、
来年は結果でその気持ちを表します。



目標として今年達成できなかった
得点、アシストともに二桁を必ず目指しチームの勝利に貢献します。
そしてもっと存在感のある選手に成長します。




最後に今年1年応援し続けて下さったサポーター、ファンの皆さん本当にありがとうございました。
来年も、また愛媛FCレディースの応援宜しくお願いします。





No.7 ニシガワ








第34回皇后杯1回戦 結果報告

 第34回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 1回戦の結果を報告いたします、

愛媛FCレディース 2-3 日本体育大学
前半(1-1)、後半(1-2)

<得点者>
38分 阿久根真奈
52分 小野山奈々


接戦の末、力及ばす敗退してしまいました。
今年度最後の公式戦となり悔しい想いでいっぱいですが
来年度に向けて力をつけていきたいと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございます。
今後とも愛媛FCレディースをよろしくお願いいたします。

おぉはよぉございまぁぁす〜

*\(^o^)/* 誕生日の御三方 *\(^o^)/*



やまだやま
おのやまなな
はるやまさおり


いつもは水かけですが、今回は身体の弱い山田選手がいたので小麦粉にしました〜

で、山田選手前日誕生日だったので、そのお祝いをするから〜と、確保するのに小野山選手、春山選手を任命〜!
笑顔でまぁ、デビルな顔もみせつつ仕掛け人的な感じで喜んでいってくれましたが…

あなたたちもはめられてますからぁぁぁぁ〜!!

3人揃ったところで〜
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

というわけで、
今回も大〜成〜功 (^_^)v
………

さてさて、明日はいよいよ皇后杯1回戦です!



山城選手の腕に完全にかぶっちゃった残念な選手いるんですけど…(^^;;
まぁ、誰かはふれんときます(^o^)笑

バスでユラユラ〜第1Movieはテルマエロマエ〜
何本見れるのかなぁ〜笑


では、明日は自分たちの良いところが沢山出して最高に楽しいゲームして、絶対勝ちます(^o^)/

応援お願いします!!



mai☆10

11月23日!!

いよいよ始まります!!
この愛媛FCレディースのメンバーで戦う最後の大会………皇后杯!!
初戦の相手は相手は日本体育大学。
チャレンジリーグでは0−2、2−3と二敗してしまっています。
しかし、ここで勝つ!!それが私たちです。
そのためにはみなさんの熱い応援が必要です!!
愛媛FCレディースの応援は最高です。
 
チャレンジリーグでは、目標としていた6位には届きませんでしたが、私たちがチャレンジリーグで戦えたのはサポーターの方々を始め応援してくださる方々がいたからだと思います。
私はこのリーグでサッカーはもちろんのこと、それ以外でもたくさんのことを学ぶことができました。
 
ファン感謝祭でもたくさんの方々が話しかけてくださいました。
私は一人の男の子にサインがほしいと言われました。サインを書いてあげると、ありがとう。頑張ってください!今度試合見に行きます!と笑顔で言ってくれました。一人でも多くの人に何かを感じてもらえるようなプレーヤーになりたいと思います。もちろんサッカー以外のところでも^_^
 
11月23日!!
皇后杯一回戦 VS日本体育大学
必ず勝ちます。
応援よろしくお願いします^ - ^
 
#2  串山早希

ファン感謝祭!!

 11月18日にファン感謝祭がありました。

トップチームと一緒にできたことで今までふれあったことのない人ともふれあうことができとても有意義な時間を過ごすことができました。

レディースはバスケットのフリースロー対決でファンと交流しました。
好きな選手を指名して対戦し、勝つと選手のブロマイド写真がもらえます。
たくさんの方が挑戦来てくれて、すばらしいシュートをみせてくれました。

レディースの選手も真剣になって勝負してとても盛り上がりとても楽しい時間をファンやサポーターのみなさんと過ごせました。

この日に来てくださった人の期待に応えられるように愛媛FCレディース選手・スタッフ一同頑張っていきたいと思います。


D3S_0764.jpg D3S_0776.jpg

D3S_0798.jpg D3S_0815.jpg

D3S_0852.jpg D3S_0938.jpg

D3S_0940.jpg D3S_1027.jpg




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

selected entries

archives

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode