産まれちゃいました〜

昨日、誕生日で20歳に!!

…ぢゃなかった( T_T)\(^-^ )
28歳になっちゃいました、中田です。



松山組がケーキまで準備してくれ
祝ってくれました☆彡

ありがとぉ?

いつもより、何名か多いですが、

2年間、一緒に戦った、
狩俣が沖縄から〜、
エミリが岡山からきていました(^^)


年くうのは早いですね〜σ(^_^;)
もぉこんななっちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この年までサッカーしてるとは
正直思っていませんでしたが、
もっともっと上手になりたいし、
目標達成するよぉに頑張ります☆彡





風早フェスタ

 

こんばんは。

今日は北条スポーツセンターでのイベントに参加しました!!

体育館が新しくできたので、その落成記念イベントでした。


愛媛FCレディースはキックターゲットと、西条市出身で元日本代表の福西崇史選手のサッカークリニックのお手伝いを担当しました!!






福西選手とコミュニケーションもとれたし、子どもたちと仲良くなれたし、とっても楽しかったです。


福西選手、またお会いする機会があれば、よろしくお願いします(*^_^*)





9月11日に北条スポーツセンターで、全日本女子サッカー選手権大会の準決勝と決勝が行われます。10時から準決勝、14時50分から決勝です。


試合に向け、チーム一丸となり頑張っていきます!!

応援よろしくお願い致します。

優勝!

こんばんは!


4月から行われてました、リーガステューデントという大会で、初参加初優勝してきました\(^o^)/


この大会は短大組で参加しました!


関西の大会なので、今までやった事ないチームと試合がたくさんできて、すごく勉強になりました!!



今回の遠征でもたくさんの課題がみつかりました(^^)また次の大会までに改善していきますっ!



前期試験真っ最中の短大組_| ̄|○遠征から帰ってきてすぐ、猛勉強開始です(笑)単位もらえますように〜(笑)




では!次の大会も応援よろしくお願いいたしますっ!



5.こなつ








おはようございます('-'*)

 
おはようございます(^0^)/
今は仕事の休憩中でーす(^^)
 
昨日は梅津寺で練習でした!
いつも人数が少なくて
大変な面もあったりしますが、
社会人組は社会人組なりに
いつも楽しく練習してます☆
最近は、トップチームの
コーチなどたくさんの方にも
一緒に練習に
参加して下さってます!!
昨日は、青野さん、かつさん、山本さんが練習に参加していただきました〜
あと、スクールのコーチをしてるたてさんも毎週あたしたちの練習に来てくれて、いつもアドバイスしてくれてます。
昨日の練習では、パス一つに対するこだわりや1対1での動きなどたくさんお手本を見させてもらい本当に勉強になりました!!!!そしてたくさんの方からいろいろなアドバイスを受けながら練習ができたので昨日の練習はいつもより、自分の中で試行錯誤しながらできた練習じゃないかなと思います。
そして、火曜が練習オフになったこともあり、最後には走りがありました。でもコーチ全員も一緒に走ってくれました。走りって言われると正直きついな〜なんて考えがありますが、みんなでやるとなぜか頑張れます(笑)
 
あたしはこんな環境でサッカーができて幸せです(^^)
青野さん、かつさん、山本さん、また梅津寺でお待ちしてます(^0^)/昨日は本当にありがとうございました!!
 
それではちょっと
見にくいですが先日
愛媛FCスクールの
キャンプに行ったときの
写真でお別れしまぁぁす☆
___ed.jpg
 
 
7.光司衣里

スポンサー交流会

 監督の江後です。

昨日、レディースもスポンサー交流会に参加させていただきました。

来られていたスポンサーの方々に「レディースもがんばって」・「期待しているよ」などたくさんのお言葉をいただきました。

選手たちにとってなかなか経験することのないことでしたが愛媛FCがたくさんの企業・人に支えられていることを知る良い経験になり、よりいっそう頑張らなければと思ったと思います。

スポンサーのみなさん昨日は本当にありがとうございました。
これからも愛媛FCのトップ同様レディースも応援していただければと思います。222.jpg
ちょっとみにくいですがスポンサーの方と話している中田選手

no title


今日は松山大学御幸グラウンドで全日本女子サッカー選手権大会愛媛県大会がありました。
1回戦目の相手、宇和島南中等教育学校に9‐0で勝利しました!
得点者は次の通りです。
前半:春山・丸形2
後半:屋宜・岩本・上里・春山3


選手紹介

 次の選手の紹介は
26[1].jpg
FW 春山沙織 です。

彼女は愛媛短期大学の1年生ですが入学してすぐレディースのスタメンをはっている大物新入生です。
名門鳳凰高校出身で以前に年代別の代表候補にはいるなど実績もすばらしいものをもっています。

彼女の持ち味はなんといってもすばらしいふくらはぎです。
ぷっくりとふくれていて、チームのみんなからそのふくらはぎを 「ししゃも」と呼ばれています。
気になる方は見せてくださいといってもらえれば快く見せてくれると思います。
ただし、食べないでください。

それはおいといて、本当の持ち味は強いハートです。
どんな試合も常に100パーセントを出し切り、チームのために労を惜しまず攻撃に守備にとハードワークします。
そんな彼女の姿に監督である僕も心を打たれることがあります。

シザースドリブルが得意でサイドから1対1を仕掛けるところは見応え充分です。
これからどんなプレーヤーになっていくのか楽しみな選手です。

一度彼女のハードワークを観に来てください。
なにか熱いものを感じさせてくれますから・・・

D3H_0375.JPG

IMG_3228.JPG

練習再開

 
こんばんは(^_^ゞ
 
1週間のオフが終わって
今日から練習再開しました。今週末には全日の予選が始まります。いいパフォーマンスが出せるようしっかりトレーニングしていきたいです。応援よろしくお願いします(^^ゞ
 
とゆうことで最近のことです。
12日の金曜日に松山祭りでした。愛短の子達も含めてレディースみんなで野球拳おどりに参加しました。
愛媛FCはトップの選手もスクール生も参加して160人以上で元気に踊りぬきました(^_^)/
 
わたしリズム感ないんですけどお祭り好きなんでノリノリで頑張りました。
初めての松山祭りとっても楽しかったですー(^o^)v
 
 
土日は愛媛FCスクール生のサマーキャンプにお手伝いで行きました。大洲の自然の家でした。
2011081623510000.jpg
1日目はオリエンテーションから始まってBBQに花火もしました。日頃はあまり小学生のスクール生と関わることはなくって、愛短のときから知ってる宇和島教室の子達しか名前などもわからなかったんですがこのキャンプで今治、新居浜、梅津寺、三越、中央公園、全員ではありませんが、名前覚えて、名前覚えてもらってたくさんの活動ができて良かったです。自分自身も学ぶことがたくさんあって、こうゆう出会いだったりイベントも大切にしていきたいと改めて思いました。
 
 
だけど「おばさん」とか言われたりでちょっとショックでした。20才でおばさんはつらいです。子供は素直だから仕方ないです。笑
 
 
2日目も昼まで活動して夕方にニンジニアで地域対抗戦でした。3,4年生も5,6年生も宇和島の優勝で
強さ見せつけられました。でもやっぱり宇和島愛あるんで嬉しいですね。
 
 
 
愛媛FCは
ホームゲーム
0ー0の引き分けでした
 
また次頑張ってほしいです。
 
お疲れ様でした
 
 
 
 
#1  大迫華子

お盆休み

 監督の江後です。

レディースは先週1週間お盆休みをとりました。
このオフの間に選手は実家に帰ったりなどしてリフレッシュしてしてきたと思います。

今日から練習を再開しますが、オフ前にフィジカルを落とさないように自分でトレーニングをしろと伝えておいたので、どんなコンディションで来るのか楽しみです。

これからは全日本選手権にチャレンジリーグ入れ替え戦と大事な試合があるので気を引き締めて、悔いが残らないようにトレーニングをしていこうと思います。


話は変わりますが、先日の愛媛FCのホームゲームでケーブルテレビさんの解説をさせていただきました。
はじめての体験だったのでとても楽しみにしていたのですが、やってみると本当に難しかったです。
試合を見入ってしまってシュートが入りそうになると声をあげてしまいましたし、ミスをすると溜息をついたりと普通のお客さん状態になってしまい実況の方やスタッフさんに迷惑をかけっぱなしでした。

しかし、発言しなければならないのでいろいろ考えながら観ることができましたし、レディースの宣伝もできたのでとても意義のあるものになりました。

この経験を生かして今日からのトレーニングに励んでいきたいと思います。

松山おどり

image.jpeg


こんばんは!!



8月12日に松山まつりの野球拳おどりに参加しました☆



愛媛FCは愛媛FCトップチームとジュニアユース、スクールの小学生、レディースで参加しました!!


全員オレンジのユニフォームで楽しく踊りました(^O^)




写真は本番前に踊りを教えてくださったお姉さまと短大生で写真撮影しましたっ!



また詳しい内容は後日更新します!!!!




8月21日から全日本女子サッカー選手権大会の愛媛県予選が始まります(^^)


この大会は男子の天皇杯と似たような大会で、勝ち進めば全国大会に出場でき、中学生・高校生・大学生・社会人が参加でき、私たちの目指すなでしこリーグのチームも出場する大会です。




秋からはたくさんの大会が始まります。応援よろしくお願い致します。






calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode