ポンジュース

とりあえず
忘れないうちに
名前を書きます

大迫華子です。



今日、梅津寺で
練習だったんですが、
サポーターの方が
見にきて下さっていて
しかも帰り際に
ポンジュース
いただきました(^_^)/

1人1本!
ちなみに大きいやつ!
しかも冷たい!

嬉しすぎました(^o^)

ポンジュース好きの
荒瀬はるな
がぶ飲みでした(^_^ゞ




遅い時間まで
そして差し入れまで
ありがとうございました



こんなして応援して下さる
サポーターの方がいることを
絶対絶対忘れずに
感謝の気持ちを持って

もっと頑張っていきます!




明日は今治で
イベントあります!
そのあと
トレーニングです。

悔しさをばねに

 監督の江後です。

先日は雨の中、前座試合を観に来てくださったみなさま本当にありがとうございました。

結果は0対1で負けました。
本当に悔しかったです。
試合が終わってからもそうですし、寝る時もずっと考えてしまってなかなか眠れませんでした。

選手は本当に頑張っていました。
攻守の切り替えもはやく、球際も厳しく守備の面では集中してできていたと思います。

攻撃の部分は、いつもより厳しいプレスに思うようにポゼッションすることができず、なかなか自分たちのやりたことをさせてもらえまえせんでした。
その中でも何度かチャンスを作ることができ、あと一歩で得点できるところまでいっていました。

自分にもっとたくさんの知識や経験があり、もっと戦術眼があれば選手交代やフォーメーション・ポジションチェンジで流れを変え、得点そして勝利を引き寄せることができたと思います。
この試合で自分の力の無さを痛感しました。
この試合を無駄にしないようにこれからのトレーニングに励んでいきたいと思います。

次、みなさんに試合を観てもらえる時は必ず勝ち、そして熱い試合をみせます。

これからも愛媛FCレディースの応援をよろしくお願いします。

ビックリ!!

先日行なわれた、
前座試合に足を運んでくださった方、
ありがとうございます!

まだまだ、コレカラ、
個人力、チーム力をUPし、
楽しいサッカーを見せれるよう、
また、皆さんと喜び合えるよう頑張っていきます。


今回は、職場の方が
沢山いらしてくださいました。

その際のコト…

スタンドに張っている、横断幕の中に
私の名前が…

会社の方が作ってくださいました!!



まさかだったので
かなり、ビックリでした(((o(*゚▽゚*)o)))


本当にありがとうございました☆彡


…………………

そして…

☆なでしこジャパン☆

やりましたね(^^)

本当にスゴイ!!

予選から沢山の感動いただきましたが、
こんな結末とは…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この勢いが、勢いだけで終わらず、
女子サッカーが全国で、もっと盛り上がりますよぉに☆彡


mai☆10



マッスルfight

こんばんは

皆さん台風
大丈夫でしたか?

鹿児島わ
台風よく直撃するので
けっこう強風大雨
慣れっこです。
愛媛県
雨も風も軽くですんで
良かったです


昨日の出来事です

昨日わグランドが使えず
天気も天気だったので
フィッタでトレーニングでした。

「マッスルfight」
ってゆうプログラムに
みんなで参加しました


バーに重りをつけて
腕、二の腕、背中、胸筋

などリズムにあわせて
いろんなとこの
筋トレしました。

ただマシンでするよりも
あんなやってすると
筋持久力的なものを
鍛えることができます



とインストラクターの
先生がいっていました。笑

しんどかったけど
たのしかったです(^_^ゞ
あっとゆうまの
45分間でしたが
とっても濃い時間でした(^-^ゞ

また機会があれば
参加したいです。

こんばんわ

みなさんこんばんわ。
昨日は愛媛FCの前座試合ということで私たちの目指しているチャレンジリーグ首位にいる吉備国際大学と試合をさせていただきました。
吉備国際大学は今までに何度か練習試合もさせていただいていましたが、トップのチームとするのは始めてでした。私たちはチャレンジャーでした。試合が始まる前からみんな勝ちたいという強い気持ちを持ち、またミスをしても切り替え自分たちのサッカーをするということを意識して取り組みました。
試合は0ー1で負けてしまいました。内容的には相手の方がボール保持率が高かったです。上手くパスを回されましたが、その中でも何本もチャンスはありました。吉備国際大学の選手には、背の高い選手もいました。その選手とどのように戦うのかなども考えながらできた試合だと思います。本当に悔しかったです。この試合を通してたくさんの課題もでてきました。課題を一つ一つ克服して次にいかしていきたいと思います。負けてはしまいましたが、これがこれからのスタートだと思います。もっと練習をしていかなくてはなりません。

昨日は足元が悪い中、たくさんの方が応援に足を運んでくださいました。本当にありがとうございました。これからも、見ている方に感動を与え何か一つでも私たちのサッカーを見て感じて頂けるようになりたいです。
本当に素晴らしい指導者、素晴らしい環境でサッカーができることに誇りを持ち、常に感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきます。これかも愛媛FCレディースをよろしくお願いします。


串山早希

前座試合

 


こんばんわ!


昨日はなでしこチャレンジリーグに所属しているFC高梁吉備国際大学と、ニンジニアスタジアムで試合をしました。

FC高梁吉備国際大学は、私たちの目指すなでしこチャレンジリーグで首位をはしっているチームです。

トップチームの前座試合で、レディースデーで、最高のグランドで、お客さんの前で、こうやってサッカーをでき、光栄です。感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いました。



試合内容は、立ちあがりもよく、チームのテーマである「攻守の切り替え」を意識してできていました。
攻撃では何度もいい形で吉備ゴールに向かいましたが、なかなか得点にはつながりませんでした。

後半にカウンター攻撃から失点をし、0−1で敗れてしまいました。しかし、選手は勝ちにこだわった、気持ちの入ったプレーができたので、すごくいい経験となりました。




<選手コメント>

11番 春山沙織

なでしこチャレンジリーグの首位をはしっている、強いチームと試合をしてたくさんのことを学びました。また、改めて自分の課題も見つかりました。その課題を克服するために、今後の練習も頑張っていきたいと思います。


8番 小野山奈々

相手は個人技もチーム力もあり、攻め込まれる場面も多々ありましたが、愛媛FCレディースは自分たちのサッカーができ、何度も得点のチャンスがありました。しかし得点することができず、1−0で敗れたことがとても悔しかったです。この悔しさをバネに、次こそは勝てれるように、日々の練習に励みたいです。




昨日は、雨のなか応援ありがとうございました。




次の試合に向け、頑張ってまいります。


浅野加帆里

チャレンジリーグへ。

お疲れさまです

昨日は愛媛FCのホームゲームの前座試合でした

愛媛FCレディースvsFC高梁吉備国際大学

相手は今なでしこチャレンジリーグ首位を走る強いチームで
自分たちがどこまでできるかを試すいい機会でもありました

25分ハーフとゆうことで最初からお互いに早いプレスで激しい試合になりました
個人でも組織力でもレベルの高い相手に攻めこまれる時間帯も長く、我慢の時間が続きましたが
愛媛FCレディースらしいパス回しで相手ゴールに攻め込みいい攻撃も出てきました。

後半カウンターから失点してしまいゴールは奪えずに結果、0ー1で負けてしまいましたが
今回このような形でFC高梁吉備国際大学と実際に戦えたことで、今の自分たちのレベルや
チャレンジリーグのレベルいいところだったり課題もたくさん見えてきました。

でもやっぱり試合には勝ちたいです
負けたら悔しいです

悔しさバネにできるかは自分次第だと思うので
これからもっと頑張っていきたいと思います


昨日の試合、愛媛女子短期大学の
大橋博学長が見に来られてました。

大橋学長は、愛媛FCと連携して愛媛女子短期大学サッカー部をしてくださり
短大時代からいろいろな面でサポートしていただきました

試合で勝って成長した姿を見せることはできませんでしたが
今自分たちが一生懸命に頑張ってる姿を、見せることができて良かったです
また夜に食事に誘っていただき川井先生と卒業生みんなで楽しく
おいしいごはんを食べました

__.jpg
名付けて
「チャレンジリーグへ。誓いの会!」です。

こんど神戸牛持ってきてくださるということで、みんなですき焼きパーティーです!笑
わたしわ肉の味はわかりませんが、神戸牛わおいしい肉ってことはわかります。


大橋学長、本当にありがとうございました

8月最初に国体の四国予選があります

国体は人数も増えて、メンバー争いも厳しくなります

まずはメンバーに選ばれること
そして試合に出ること。

いいチームになるために、みんなで切磋琢磨して
レベルアップしていけたらいいなと思います


明日からまたトレーニング頑張っていきましょー(^_^)/

四国に台風接近です。皆さん気をつけてください

 


西条フェスティバル

こんにちは!お疲れ様です!

今日は西条の方で8人制のフェスティバルに参加しました!

レディースはA、Bの2チームにわかれて出場しました!
今の所、両チームとも全勝してます!

相手がどんな相手でも関係なく自分達のサッカーをしっかりしていきたいです!


月曜日の前座試合に向けて、明日も頑張って行きましょう(^O^)/



城間野乃

丸和

 
お疲れ様です
また1週間がおわりました。
 
 
今週わ東雲高校と
一緒に練習しました
 
やっぱり人数が多いと
いろんな練習ができるので
遅い時間からで
大変だと思いますが
わざわざ練習に参加してくれて
個人的にわすごく
感謝しています。
 
 
東雲高校わ今度
全国大会に出場します
愛媛県の代表として
頑張ってほしいです♪
 
みんなで
応援していきましょー。
 
 
 
愛短のときから
毎年、丸和さんに
練習着を提供して
もらってるんですが
今度、愛媛FCレディースの
練習着を作っていただきました
 
2011071522430000.jpg
 
これわGK用で青ですが
みんなわ白ですね。
先週、レインボー合宿のときに
1人1人に配られました。
 
 
丸和さんの練習着
着心地よくて好きです。
愛短のときから数えて
わたしわ4枚目です
 
毎年本当に
ありがとうございます
 
 
土日わ西条フェスティバルに
参加します。
8人制の試合になりますが
 
月曜日の前座試合に向けて
いい準備していきたいです
 
 
 
 
 
 
#1おおさこはなこ
 

こんにちわ!

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
更新したいと思います♪

来週の月曜に前座試合があります!


と言うことで!!
昨日はスピードと瞬発系のダッシュをやりました!
いい感じに疲れることもできたのでよかったです♪

これからの練習も意識高く頑張っていきます!


月曜は勝ちにいきます!!!
応援よろしくお願いします♪


山城見友希



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode